中学・高校生向け演奏用ドレス 新作のご提供!

ジュニア向き演奏用ドレス(中学・高校生向けドレス)
バイヤス地仕様のチェック柄が新鮮です。

ピアノ・ヴァイオリン・ハープ・フルートなど、ジュニアの方々には夏のコンクール(本線)に向かって、色々な演奏会が行われるようになって来ました。

演奏用ドレスで一番注意する事は、軽くて機能性がある事です。
今回ご提案のドレスは、チェック柄タフタとオーガンジー素材のコンビで、大変軽く機能性も十分含んだドレスに仕立てています。

コンクールに向かうお嬢様方は、緊張と同時にたっぷりの汗をかいてしまい、その後のひんやり感は演奏にも影響します。  このドレスには吸湿発汗性の裏地を使用しており、このひんやり感を和らげる事が出来ます。
表地と同様に裏地にも気を配りたいものです。

中学生・高校生のお嬢様方にふさわしい、
紺系の発表会・演奏会用のドレスです。

紺を中心にした多色のチェック柄は、バイヤス(斜め)仕立にして少し大人っぽくしています。スカートのオーガンジーは、明るめの紺色の2枚重ねで、やさしく軽い印象になっています。
また、折り返しのロールカラーと後ろ身頃のポイント下がりがシャープな雰囲気で、演奏の勝負に真剣に取り組んでいる印象を与えます。

前身頃 バイヤス地の接ぎ目ですが、サイズによっては斜めの柄あわせが大変難しく、少々の柄のずれは出てしまいます。

後身頃 ウエストポイントに下がりを付け、シャープな印象にしています。

身頃の裏地は、吸湿発汗性の生地を使用しています。

スカート部分は、オーガンジー2枚と裏地の組み合わせです。

ドレスのボリュームが必要な時は、別パニエ着用をお薦めします。
演奏用ドレス本体は演奏に支障がないように、なるべく軽いドレスの仕上がりに製作しています。

ドレスサイズ-9号
ドレス丈-124cm 身頃丈-37cm B-82cm W-72cm 裾一周-380cm

【参考価格】

  • 現品のみ ¥42,000(お直し、送料は別途になります)
  • オーダー価格 ¥75,000程度(ご自宅での 試着、仮縫い後の製作になります)

[ → お問い合わせはこちらからどうぞ!]

Comments are closed.